ω ひょうたんdeアサラトPROJECT ω
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CAUNTER
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
ぱるぱらいっそω
category: CHILE | author: むーきー

ラジオ生出演

叶いませんでしたー!!






回線が混んでて

予定の時間に電話が繋がらなかったのです

結局、保険として録音しておいたインタビューを

流した模様ω




生ではなかったのですが

ラジオ出演はしたようです!



生放送って難しいですね!

そして

ネタを探すために

チリのこんな小さな街の宿まで

電話かけてくるなんて・・・

メディアの執着力を実感しましたω



日本では地震について

けっこう過剰な報道がされてるみたいですね



震源地付近は壊滅的みたいですが

首都サンチャゴや今僕がいるビーニャも

崩れた瓦礫が少し残っている程度で

もう特に問題はないです!















そんなビーニャ。



相変わらず毎日魚三昧ですが




「ぱるぱらいそ」

という世界遺産の街が

ビーニャの近くにあります




レトロなトタン家屋

新しくてカラフルな住宅

軍艦

商船

鮮やかな色

すさんだ色





対照的なものがゴッチャになってる

オモロイ街です









いちいちカワイイので

ぶらぶら散歩にはもってこいω










あとはオモシロ落書き天国



むびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびーむ。






むっほ。むっほ。むっほ。むっほ。むっほ。むっほ。むっほ。








そんなところまで!








晴れた日には

ぜひぜひ

「ぱるぱらいっそ」へω







 



今日くらいから

サンチャゴの空港が徐々に回復しつつあるそうです

そして

幸運にも今日の夜のフライトも取れました

一週間待たされてる友だちもいるので

まじでラッキーまんω



NYには行かず

シドニー経由で速攻日本帰ります


今はNYより

日本で待つ家族や友だちとの時間が大事です

またNYはいけるしね!




予定では4日の17時成田着

急な変更が無ければ多分大丈夫です







今回の地震といい

旅はホント何があるかわからないですね


本当なら今頃日本だったはずが

まだ地球の裏側!

汐見荘一泊のつもりが

まさかの六連泊!!




「何が起こるかわからない」


それがまた旅の醍醐味ですね







ではでは

今から空港行ってきまするー!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ラジオ生出演!
category: CHILE | author: むーきー

3月1日の日本時間で朝8時頃

FM東京でラジオ生出演しまーすω




チリの地震の状況を

汐見荘より

日本にお届けするのでよろしくです!




地震凄まじいですね

津波が日本まで届いてるんですから

すごいパワーです


僕がいるチリより

日本の方が大変そう・・・





日本のみなさんも

くれぐれもお気をつけて!


海岸行っちゃだめよω









ではでは

僕の元気な声をぜひ聞いてくださいねー!!!!!



早く日本に帰りたいぞいω









ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
被災
category: CHILE | author: むーきー


無事です!





首都サンチャゴでは

高速道路倒れたりしてやばそうですが

僕がお世話になっている汐見荘では

本がばたばた落ちたり

宿のトイレのフタが割れたのと







街ではショーウィンドーが荒れてるくらいでした!





火事場泥棒!!








外は大災害でも

汐見荘の中はまるで

違う世界のようにのんび〜りです




もう暇すぎて

久々に将棋も指しちゃいますω





完全なるツミ。







サンチャゴにいた方は

大丈夫でしょうかね??

心配です









マチュピチュの洪水に引き続き

今回の大地震



災害にツキがあるのでしょうか

あまりよろしくはないことですが

いつも間一髪の

ぎりぎりセーフです








でも

空港が閉鎖されてて

今日もチリから出発できませんω




そんなに俺のことが好きなのか、チリよ!!!!!




まあでも

こうなってしまったら

焦ってもしゃーないっす



気持ち切り替えて

ビールでも飲んでのんびりしますω






ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(6) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おさかな天国
category: CHILE | author: むーきー




ラパヌイの後は

首都サンチャゴから少し離れた

ビーニャデルマルという街に滞在



有名な日本人宿

「汐見荘」を目指し

多くの日本人バックパッカーが

集まってきます!





ここの魅力はなんといっても

お魚天国ω








汐見荘の近くには

大きな魚市場があるので

そこにお魚を買いにいきます



朝早起きして市場に行くと

おなじみの魚や、見たことの無い深海魚まで



もうずらーーーーーっと。



どれも大きく新鮮です!





「この貝うまそうだね!」

「この魚、刺身にいいんじゃない?」



なんて


みんなでイマジネーションを

働かせながら

魚を選びます






それらを大量に買って帰り

みんなで調理



ハマグリのような巨大アサリ



魚も自分達で最初からおろし

刺身や焼き魚にします

けっこう時間かかります







一つ一つの作業を

丁寧にゆっくりと・・・









完成ω









手間をかけて作ったものは

それはもう最高に美味しく




自然と心からの


「いただきます。」

「ごちそうさま。」



が出るもんです










手巻きの時計みたいに

手間がかかるものは

自然と大切に扱ったりする





「手間のかかるもの」



めんどくさがらないように

嫌がらないようにしよう

むしろ楽しもう




きっとそれは

何かを大切に思ったり

感謝したりする心に繋がると思います













そんなこんなで

あまりにも素敵すぎて

汐見荘、一泊予定のところを

二泊にしました


一回チェックアウトして

もう一回チェックインしましたω








そして今日

NYに飛ぶつもりが

空港に向かうためのBUSが

まさかの満席!!

フライト逃しましたω




汐見荘に戻り

奇跡の

三回目チェックイン!



帰国日も一日ずれて2日です






さあ、明日は何を食べよう・・・З




ω世界一周ランキング参加中ω
↓下のマークをポチっとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH