ω ひょうたんdeアサラトPROJECT ω
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CAUNTER
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
くぅちゅう散歩
category: BOLIVIA | author: むーきー



とんでとんでとんでとんで〜〜




お久しぶりです

むーきーですω




[ウユニ塩湖(水張りバージョン)]




空を歩きました

空を走りました










雨季にだけ

塩湖には雨が降って

天国みたいになってしまいます




スゲー。しか言えません!

もう凄すぎて!!

でもホントすごかった〜
















空中散歩のあとは

ジープでチリに向け

ボリビアを南下!







[電車の墓場]

これって・・・なんだっけ??










[う○こROCK]

クソにまみれてもー!!!!!!!!













南米の自然って

日本とかアジア雰囲気が全然違うと思います








アジア=厳しく険しくてはっきりしてる感じ

南米=広く優しくてあいまいな感じ




アジア=自然に対し耐え忍ぶ

南米=自然と共に楽しくのんびりと








そんな違いが

その土地の人の雰囲気とか

民芸品のデザインとかに

ちょっとずつ影響与えてる・・・



そんな気がしないでもないです!

多分あります!











ボリビアとチリの国境で

lovelyな温泉に浸かり

細長いチリをさらに南下南下・・・










そして現在は



[イースターあいらんど]




すっげー祭やってます!!!!

ブログはおって更新!















あっ





ウユニは

こんなこともできるよω














ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
◎ぼりぱー◎
category: BOLIVIA | author: むーきー

やっぱみんな

かっこよくなりたいっしょ!!!





ボリビアでは

25ボリ、たったの200円の激安で

大変身できちゃうのですω






その名も




「ボリパー」




ボリビアパーマ

ボリビアでパーマメントですω








旅人の間でけっこう有名です

個人的には

アマゾンに匹敵するくらいの

一大イベント!

ついにその時がやってきましたー!!!






ではでは

自分を変えたい

冴えない草食系男子をご紹介



特に真ん中

これはひどい!





モテるために

Let`s ボリパー♪





旅中に一度も髪を切ってなかったので

痛みまくり♪



おばちゃんも苦笑いです

そしてガンガン巻いていきます





根本から・・・

もうガッツリと!!!!




全て巻き終わるとこんな感じ

サザエさんω




このままの状態でしばらく放置



どうなるかは神のみぞ知る!








そして数分後




巻かれた髪をほどいていく・・・








ワカメのようなモジャモジャが

だんだんと姿を現す…
















そして




ついに





その時が!











ω!ω!ω!ω!ω!ω!ω


見事に大変身!




これで明日からモテモテだーっ!



似合う似合わないとかじゃない・・・





THIS IS BoliPA-!!!!!!


これがボリパー!!!!!










このボリパーを最後にして

マチュピチュから一緒だった

2人のお友達とお別れ・・・





不器用でまっすぐな「れお」

調子よくてやり手な「けいすけ」



共に大きな感動、達成感を味わい

くだらないことで笑い

細かいとこでちょっとムカついたりもした



素で良いところも悪いところも

全て見せ合えたと思う




別れるのは寂しいです・・・


別れの寂しさには

いつになっても慣れませんね



出会ってくれてありがとう

楽しかったよ!







ところででで・・・

ボリパー似合ってる?ω





ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(7) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
アマゾン探検!
category: BOLIVIA | author: むーきー

アマゾンに行くためには

首都ラパスから18時間

「デスロード」を通らなくてはいけない



落ちたら即GAME OVER!

年間ここで200人死んでるとか・・・






この死の道を通って

着いたところがルレナバケ


アマゾンツアーの起点となる小さな村



暖かくのんびりしてるとこが東南アジアみたい!

この村からジャングルツアーに参加しましたω







そう、目的は・・・

「アナコンダ」を見つけるために!!!!



ツアー中はボートに乗って

アマゾン川支流と思われる川を下りつつ

アマゾンに生息する生き物を探します!




日向ぼっこする亀さんω

やけにたくさんおります








水面から顔を出すのは・・・



クロコダイルさんωω

意外と俊敏なので気をつけないと!








ガイドのバナナに飛びついてきたのは・・・



モンキーさんω

アマゾンには

たくさんの種類の猿がいました!



ここはピンクイルカが生息地

アマゾンにイルカって不思議ですよね!

一緒に泳ごうとしたのに逃げられた!


アマゾンの水は

最高に臭し!!!!








僕らが観た中で

最もお気に入りの生き物はコイツ!



カピパラさんωωω

いきなりのそっと現れたのよん

でっかいカバのようなネズミ!

最高にブサカワイかったのです





アマゾンに落ちる壮大な夕日

めっちゃ贅沢ω





その日は大きくて立派な満月

アマゾンの生き物を興奮させてるようでした

ツアーの初日はこんな感じ。












ツアー2日目

待ちに待ったアナコンダを探し!



生い茂る植物をかきわけながら


探す探す探す・・・


しかしなかなか見つからず!






わけがわからないくらいのモスキートの大群が

服の上からでも刺してこようと必死!



こちらも刺されまいと

虫除けスプレーで対抗し必死!!



半そでだったアホなお友達は

全身500箇所くらい刺されてました!

まじファッキンモスキートω



モスキートに刺されながらも

さらに探す探す探す・・・



それでも見つからない・・・

見つかるのはモスキートのみ

みんなの疲労もたまってくる・・・




そして捜索開始から約3時間

無念のアナコンダ探し終了

収穫は蚊に刺された無数の痕・・・




マラリアなったら大変なので

まあしょうがありませんω







その後は

日が暮れるまで

ツアーに参加したみんなで

サッカーしたりして遊んでました



ゆっくりと時間が過ぎていき

2日目も終わり




アナコンダ・・・

絶対また来るからなー!!!!










ツアー3日目

アナコンダ探しの次に期待してた

ピラニア釣りでしたが



「水が臭いので魚いません」

のまさかの理由で中止!



臭いからって・・・そんなぁあ!!!!



でも確かに臭かった・・・

魚も逃げちゃうほどだったとはねω



こんな感じでツアー終了。






内容的にはちょっと残念なかたちで

終わってしまったアマゾンツアー



でも個人的には大満足です

生き物好きな僕にとって

アマゾンでの動物達との触れ合いは

本当に楽しかった




小さな頃

よく虫採りに連れてってくれて

生き物との触れ合いの楽しさを教えてくれた

父に感謝。






ルレナバケに帰ったら

ラッキーなことに

村誕生記念パーティーがやってました



ミスルレナバケを決めるコンテストでは

野性的な美女が腰をフリフリωωω

最高でした





みなさんもぜひぜひ

ルレナバケへ

そしてアマゾンへ!!!



虫除けスプレーは必須です!ω

 




ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ちきゅう。を感じるところ
category: BOLIVIA | author: むーきー

アマゾンに行く

少し前のお話…






「isla de sol = 太陽の島」





天空に浮かぶチチカカ湖に

不思議な島が浮いているのです




なんというか…





ちきゅう。。


青かったり白かったり真ん中だったり…








無理して上向かなくても

いつも同じ目線に

空とか雲とか水が近くにいるのです




地球の表面を漂っているよーな

不思議な感覚ω







ビーチでは



何故か豚がブヒブヒ!






そして隣には



いんちきテクノBOY!






お昼は太陽が近すぎるので

肌をガンガン焼かれて大変だけど



夜になると月が出て

チチカカ湖の水面にそれが反射して

優しい明かりが島全体を包んでました




そんな島ですω















そういえば

アサラト作りも順調に進んでおります



紐には色とりどりの毛糸を使い

木の実の中には

小さい豆を入れることにしました

けどまだまだ試行錯誤中。





最終的に売ります、このアサラト!!



何かモノを作って

「ただそれをあげる」

のと

「あげてお金を頂く」

のは全然違うと思うのです




「あげてお金を頂く」なら

中途半端なモノなんて絶対作れない

自分が納得したものじゃないと恥ずかしい!





でももしお金を出してでも

自分が作ったものを気に入ってくれて

楽しんでくれたのならば…




もうそれは最高に嬉しいはず!

なので頑張っちゃいます!!




あと約1ヶ月

こだわってこだわって

旅を終えたいなω







ω世界一周ランキング参加中ω

↓下のマークをポチっとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ここまで読んで頂きありがとうございました!

BE HAPPY !!!!

comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
JAPONES ga utenai...
category: BOLIVIA | author: むーきー

PERU no kozui

NO PROBLEM !



ikitemasu!!!!



mail kuretakatagata arigato-!






imakara AMAZON DAAAAAAaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ANACONDAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH